メディアコンテンツ研究会―活動報告
本会はサブカルチャー、マイナーカルチャー全般に知的好奇心を持つ人々が集まって、                                   評論・情報系の合同誌『SUB & MINOR』を発行することを目標としています。

PROFILE
ならざけ
  • Author:ならざけ
  • メディアコンテンツ研究会へようこそ!

    機関誌『SUB & MINOR』をよろしくです!!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • コミケ終了(12/31)
  • コミケC89 3日目 新刊ゾンビ本(12/28)
  • 冬コミ告知(西め-39b)(12/27)
  • コミケット84アフターレポート(08/19)
  • 夏コミ新刊情報!―残念系―(08/10)


  • RECENT COMMENTS
  • 太田(05/12)
  • カイン(02/01)
  • ならざけ(01/05)
  • 仏滅(01/05)
  • ならざけ(12/15)
  • ペドフェチ(12/14)
  • ドコデモ♪(12/08)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ライトノベル研究会:紹介:ライトノベル関連記事目録抄(01/28)


  • ARCHIVES
  • 2015-12- (2)
  • 2013-12- (1)
  • 2013-08- (2)
  • 2013-06- (1)
  • 2013-02- (1)
  • 2012-11- (1)
  • 2012-08- (1)
  • 2012-07- (2)
  • 2012-06- (2)
  • 2012-04- (1)
  • 2012-02- (3)
  • 2012-01- (3)
  • 2011-12- (3)
  • 2011-10- (1)
  • 2011-08- (6)
  • 2011-07- (1)
  • 2011-06- (8)
  • 2011-05- (12)


  • CATEGORY
  • トップ (2)
  • 販売 (4)
  • ペーパー (1)
  • コミティア (6)
  • 文学フリマ (5)
  • ガール・ミーツ・ガール (3)
  • 女体化 (3)
  • 声優 (1)
  • 週刊ヤングジャンプ (1)
  • アニメ (1)
  • 近況 (3)
  • 未分類 (0)
  • 聖地巡礼 (1)
  • コミックマーケット (17)
  • ライトノベル関連文献目録 (1)
  • ライトノベル (1)
  • SUB & MINOR (1)


  • LINKS
  • Circle.ms メディアコンテンツ研究会
  • 秘本衆道会
  • 穴あき日記~奈良漬のブログ
  • 古典的奈良漬
  • 異類の会
  • 日々平安録
  • Flower Storm


  • SEARCH


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [--/--/-- --:--] スポンサー広告 |

    トナカイっていますか?/悪魔っているんですか?〔角屋玄造のコラム2〕
    伊藤かな恵さんのラジオには癒やされる。
    癒やされまくりである。というか、もう無制限癒やされ放題である。

    最近、ラジオはもっぱら某笑顔の動画サイトで聴いて(見て?)いる。ならざけ氏などはパソコン作業中にアニメDVDを放映しながら作業を進めるという荒技をお持ちだそうだが、ラジオ音源を聞きながらでは無理だという。僕は文章を書いている時は無理だけど、くずし字を読んだり、資料を整理したりする時にはラジオ音源を再生しながらの作業が多い。

    元々、ラジオリスナーというのは音源を保存するという生存本能のようなものをもっているため、わりかし豊富に上がっているのだ。もちろん、すぐ削除されたりするものもあるが、何年か前に較べれば、ラジオ局も随分寛容になってきて黙認してくれている。そもそも音源を将来的に商品にする予定があるのなら話は別なんだろうがそんな事をやっているのはラジオ関西くらいのものである。番組中に流された著作料の発生する曲がネット上で流されると責任問題に発展するらしいのだが、テレビと較べて圧倒的に劣勢なラジオ番組なのだから、宣伝効果を考えれば決してリスクは高くない筈である。・・・ユーザーの勝手な言い分かもしれないが。

    ラジオを聴けるというのは、ある程度余裕を持った作業の時だけだが、気持ちがやさぐれている時にかな恵ちゃんは実によく効く。無駄に歌が上手いところもポイントである。

    (文・角屋玄造)
    スポンサーサイト
    [2011/05/31 00:04] 声優 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。