メディアコンテンツ研究会―活動報告
本会はサブカルチャー、マイナーカルチャー全般に知的好奇心を持つ人々が集まって、                                   評論・情報系の合同誌『SUB & MINOR』を発行することを目標としています。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 |

ライトノベル研究会その他
どうもです。

■ならざけは、昨日、横浜国立大学で開催されたライトノベル研究会に参加しました。
下記の題目の口頭発表がありました。

「GOSICK考――遅れ来たる原作――」
「「ビアンカ・オーバースタディ」――筒井康隆とライトノベル」
「ライトノベルはアニメ業界に如何に貢献したか」

発表も討論も質の高いもので、非常に有意義でした。
次回は3月25日とのことです。

■コミケのサークルカット、今日中に仕上げますw

■文学フリマの申込、昨夜済ませました!

■『SUB & MINOR』vol.3は4月刊行予定です!!
[2012/02/20 21:31] 近況 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

新刊準備中
お久しぶりです。

夏コミ3日目にむけて、目下、新刊準備中です。
そろそろ目次をお示しできると思います。
修羅場に入りまっす!
[2011/08/02 00:34] 近況 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

投稿初回〔角屋玄造のコラム1〕
そんな訳で、コラム第一回です。
まず、「は?誰?」ですよね。(笑)
これを書いている時点で、また掲載された時点では、
まだS&M誌を見てもらっても、僕の名前は載ってません。
ひょっとしたら、ずっと載らないかもしれません。(笑)

今、僕の論評を読んで興味を持ってくれたり、
この火曜日更新の連載を読んでわざわざ第一回まで
さかのぼって見に来てくれたりした、あなた。
そんなまだ見ぬ未来のあなたに、心より御礼申し上げます。

どうせ、まだ読んでくれてるのは、身内ばっかしでしょうから。
既に若手のさへー君あたりが、もっと元気の良い、ちゃんとしたコラムを始め
ている筈なので、僕はこの枠、日記で行きます。エッセイで行きます。

それではみなさん、また来週。

(文・角屋玄造)
[2011/05/24 01:16] 近況 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



